「良き習慣は才能を超える」

気づけば6月半ば・・・

ブログの更新が半月ほど滞っていた。

この期間

・新潟親鸞学会の総会、研究発表&近角常観研究の「世界的権威」である岩田文昭先生をお迎えしての公演があったりindy.hatenablog.com

参考

鼓童 親鸞聖人七五〇回御遠忌記念鼓童特別公演~今、いのちがあなたを生きている~ に出かけてみたり。

・僕の密かな楽しみである新津の超一流書店、栄進堂さんの古本市(毎月第一日曜開催!)に出撃してみたり。eishindo.blog88.fc2.com
twitter.com

・東京交響楽団の新潟定期公演行ったり
f:id:buddhistindy:20150613172524j:plain

・藤場俊基師を講師に迎えての研修会があったり

などなど、忙しく過ごしていた。



ちなみに明日は一箱古本市in現代市に行く!

niigatabooklight.com


・・・・・・

いや〜振り返ってみても盛りだくさん!

一つ一つの気付きや学び、読者の皆さんと共有したい情報などを書き起こしたいところだが、忙しさに怠けて行動できていない〜(ToT)

俺って書く才能ないのかなぁ…と若干傷心気味(-_-;)

そんな最近の日々の中、表題の「良き習慣は才能を超える」という言葉に出会った。

才能がなくとも、コツコツコツコツとやって自己成長を促す「習慣」さえ身につけてしまえば才能ホルダーを大きく超えることができるんだ!という言葉。

少しづつでもいいから書いていこうという気持ちになった!

さあここから頑張ろう!

・・・・・・・


f:id:buddhistindy:20150613182230j:plain




今日も読んでくれてありがとう!