毎日がつまらない

問う
毎日がつまらなくてしかたありません。
(60代男性)

・・・・・

答う

そういう時にリフレッシュする方法


人間を停滞から解き放つメソッド


古くはアリストテレスから


現代は羽生善治名人まで


古今東西に渡って行われているのは




ずばり!「散歩」!



です。



・・・・・


「漠然とした不安は、立ち止まらないことで払拭される。」



という羽生名人のお言葉をあなたに送ります。


・・・・・


でも、人生前進!上昇!順調!ってばかりがいいことではないと思います。それは思い上がりを生むことになります。


つまらない!っていう停滞を味わって、はじめて今まで順調に歩んでこれたことを心から見つめれるんだと思います。


そのありがたさに十分に思いを馳せ、自分自信を見つめ直す機会をお持ちになるのも大切な事ではないでしょうか。


きっと新たな歩みはそこから始まります!


・・・・・



f:id:RevTakada:20150414235610j:plain


今日も読んでくれてありがとう!